私の使用しているカメラについて

大晦日ですよ皆様。 今日はまだ一歩も家を出ておりません。 栞でございます。

先日私の使用レンズについて書かせて 頂きましたので、今日はカメラについて 紹介をさせて頂きます。

私のカメラはNikon D4s 一眼レフ

とにかく重いです。 レンズをつけると約2kgあります。

値段もかなりお高いです。 新品だと50万オーバーってとこでしょうか。

そこでよく聞かれます。

「何が一番違うんですか???」

一番は耐久性です!!!これに限ります!

というのがですね、正直言うと D5500あたりのカメラが本当は使いたいんです。

ただ私割と年間シャッターを切るほうでして、

以前はD7000当たりを使っていた時期もあるんですが 半年でシャッターユニット交換になるような事が 何回も続いて、結局修理代がバカ高くなり、 耐久性が一番良いカメラを探したら ここに行き着いた!という流れなんです。

勿論レスポンスもかなり良く、 シャッターも心地良いんですが、

画質だけを考えると 安い新しいカメラが良かったりするし、 (なので耐久性が良いAPS-Cが出たら買い換える)

そもそもレンズを買い換えた方が 劇的に変わったりするし。

感覚としては友達の家に行った時に 我が家にあるニトリのソファ

友達の家にある同じデザインの カリモクのソファに座った時の感覚?

って感じだと思います。

ニトリもお値段以上で素敵家具ですが、 やはりカリモクはカリモクレベルのソファ

見た目じゃ分からないけど 座れば分かる!みたいな

そんな私が今一番おすすめするカメラセットは

D5500にSIGMAの35mmF1.4 artをくっつける!

ぜひ気になった方はグーグルさんに聞いてみてくださいな。

以上!

0回の閲覧