私のメインレンズについて



皆様お疲れ様です。 栞でございます。 今日は私が使用しているレンズに ついて紹介します。 私のメインレンズは SIGMA artシリーズの50mm f1.4 DG HSM 発売されて5年経つレンズですが 現役バリバリです。 価格comで9万で購入できます。

instagramの投稿は 99%このレンズで撮影しています。 色々な50mmを試した結果、 空気感が一番好きな レンズがこれでした。 私はSIGMA党でして ①ピント調整が無料ですし、 ②調整期間もすご速いですし、 調整に出す時にSIGMAさんに 感謝の手紙を添えるくらい 大好きなブランドです。

一つ注意がありまして ピントがずれている場合がある ので購入後すぐにそのまま カメラと本体セットで ピント調整する事をお勧めします! 私は宮崎県在住なのですが、 大体日曜日に発送して 次の日曜には手元に 帰ってきています! (案外平日我慢できるもの)

お勧めの購入方法は ①カメラのキタムラネットで中古購入 ②店頭で実際に確認をして 故障しているなら返品、 大丈夫そうなら購入 ③さらにそのままピント調整に出す

この流れが安く安全に購入できる プロセスだと思います。

カメラ本体は別に高いカメラでは なくても問題はありませんが、 レンズを変えると 写真は劇的に変化をするので 是非ファインダー越しに 感じて頂ければと思います。

ではでは楽しいカメラライフを!

86回の閲覧